トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
11月わんわんキャンペーン!
2011-11-03 Thu 02:42
とうとう11月に入りました!

2011年もあと二ヶ月…と思うとなんだか早いですね…!

そろそろ年賀状のデザインを考え始める方もいらっしゃるかも?

さて今月のキャンペーンは、そんな年末っぽさも、秋らしさも、

微塵も関係ない(笑)その名もわんわんキャンペーン!!!

1111022.jpg
だって2011年の11月ですから…わんわんわんわんじゃないですか…!!

①11月末までにご来店いただき
②飼っている犬の写真をお持ちいただくか、写メで撮った物をお見せいただける方で
③ご予約時のメールにて「わんわんキャンペーンで」と送っていただいた方は

初めてご来店のお客様15%OFF
ご来店二回目以上のお客様10%OFF
そしてコーギーの飼い主様はさらにハンドマッサージプレゼント

とさせていただきますっ!!!


まさに犬好きによる犬好きの為のキャンペーンですww

なんでコーギーの飼い主様だけ贔屓なのかと言いますと、

私自身がコーギーを飼っていて、コーギーにお熱だからですww

そんな訳で、

-----ここから先はスーパー飼い主バカタイム発動!!!-----

111103.jpg
秘技!腕立て伏せ食い!!
おまえホンマにエサ食う気あんのかww

しかし無事に成長いたしまして・・・

1111033.jpg
こんなに美人さんに成長しました!!!

ウェルシュ・コーギーのフラッフィー(長毛)、もなかちゃんです♪

ああああぁあぁなんて可愛いんでしょう!!!?笑

我が家はコーギーを四匹飼っている(一番上の写真参照)ので

毎日もふもふし放題です!!ああこれが天国か!!!




・・・さて、

そんなこんなで11月末まで「わんわんキャンペーン」発動中ですので

わんこを飼われている方は、一緒にわんこののろけ話に花を咲かせましょうww

沢山の可愛いわんちゃん写真も楽しみにしております!!

ちなみに店内にわんちゃんは入れませんので、同伴はご遠慮くださいね☆
キャンペーン | コメント:0 | トラックバック:0
秋の人気デザイン~ブラウン編~
2011-10-23 Sun 22:33
ネイルの前に少しご報告♪

ブログにリンクを増やしました!

・ご存知福島の美味しいスパニッシュバル「taberna Esquina」
・オシャレ女性ボーカルQちゃん率いるステキバンド
  STUDIO FUNKEY DYNAMITES.公式サイト「SFD.WEB」
・可愛いのにパワフルなJAZZピアニスト、
  松本茜公式サイト「Akane Matsumoto Jazz Pianist」


などなど…
個人的にオススメなサイトさんはリンクに随時増やしていこうと思います!
めくるめくruthワールドになりそうな…ww
共通の趣味の方は是非ネイルのご予約を!!もれなく白熱トークがついてきますww



さてさて、

秋に入ると人気が出てくる色はいくつかありますが、

今回はブラウンカラーのネイルをご紹介します♪


一枚目はシンプルなこちら!

1110232.jpg
バイオジェル(アート込み)¥3860

写真で色がわかりにくいですが、チョコレートブラウンの斜めフレンチです♪

ゴールドのラメラインを引いて、薬指だけ小さめのストーンやスタッズを乗せて

控えめで可愛らしいデザインに仕上げました♪

普通のフレンチもいいですが、このカラーで斜めフレンチをすると、

チョコレートフォンデュみたいでとても可愛いです!!

これもチョコレートブラウンのなせる技!!

斜めフレンチは普通のフレンチより爪を長く見せてくれるので

爪が短めの方にもオススメです!



二枚目は素材を変えたこちら!

1110233.jpg
バイオジェル(アート込み)¥3500

こちらはブロンズラメのグラデーションです!

茶系のラメにゴールドのラメが混ざっているので

単色のラメグラデーションより立体的な光り方をしてとてもキレイです!

グラデーション以外に、フレンチにしてもステキなオススメのラメです♪

ピンクのラメを混ぜてピンクゴールド風にしても!



三枚目は技法を変えたこちら!

1110231.jpg
バイオジェル(アート込み)¥4500

ピーコックフレンチかわいいですよね~!!!

チョコレートブラウンオレンジペールピンクの三色で

フォークロアっぽい雰囲気に仕上げてみました!

ストーンやホログラムも、いろんな色を散りばめて華やかな雰囲気ですが

色味は抑えてあるので、上品な感じです!

ピーコックに使用するカラーを一色でも変えると

ガラリと雰囲気も変わります!

チョコレートブラウン×ライトブラウン×

同系色でも可愛いかと!オレンジが抜ける分大人っぽくなりそうですね!

デザートプレートのソースのようですごく…美味しそう…です…www


あー…食欲の秋ですね…

そういえば、昔とあるフリーペーパーの企画で、

スイーツネイルを作った事を思い出しました。今ww

よく見かける「スイーツモチーフのネイル」ではありません。

アート材料100%本物のお菓子なガチスイーツネイルですww

もちろん食べられます。チップ以外はww

折角ですので、また次回にでもご紹介させていただきますね!

お楽しみ(?)に!!
 ネイルデザイン | コメント:0 | トラックバック:0
秋の人気デザイン ~チェック編~
2011-10-18 Tue 18:11
長い間廃墟めぐり記事がトップに載せられていて

「ここは何のブログですかww」と思われた方も少なくないでしょうww

大変お待たせいたしました!

秋の人気ネイルデザイン第二弾、チェック編です!!

1110181.jpg
バイオジェル(アート込み)¥4200

ヌーディーなマットベージュの逆フレンチに

所々茶系のチェックを入れて

ゴールドラメのラインで締めました!

全体的に同系色で秋らしい雰囲気に仕上がっています♪

なんだか読書の秋…って感じですね!

チェックというとカジュアルなイメージが強いですが、

色味の彩度を落とすだけで、清楚で清純な雰囲気に…!!


さて、同じチェックでも、こちらはパワフルです!↓↓
1110182.jpg
バイオジェル(アート込み)¥5100

AKBを連想した方は正直に挙手お願いします。

という訳で、別名AKBネイルですww

先程のベージュネイルのチェックがアクリル絵の具で描かれているのに対し

こちらはジェルでチェック柄を入れています。

アクリル→くっきり・繊細
ジェル→ほんわか

という感じに、チェックに使う材料を変えるだけで雰囲気が随分と変わります。

色味にもよりますが、ジェルでチェックを入れるとファブリック風の

温かみのある仕上がりになりやすいです。

これからの寒い季節に丁度いいですね♪


他にチェックと似たデザインで

ブロックチェックや千鳥格子なんかを取り入れても可愛いですね!

お持ちの冬小物のチェック柄とおそろいにするのもステキです!

再現したいチェック柄があれば、

お持ちいただければ(写真でもOK)似せて描く事も可能ですので

お気軽にご相談ください♪
 ネイルデザイン | コメント:0 | トラックバック:0
廃墟への旅@友が島
2011-10-09 Sun 14:22
※まだ読まれていない方は先に廃墟への旅 はじめにをご一読お願いします!

ネイル記事を差し置いて、廃墟記事の第二弾ですww
ネイル記事はカテゴリからどうぞ♪



難波駅から南海電車で南下した先にある加太(かだ)から定期便が出ている友が島に行ったのは

一年前の10月のことでした。


淡路島の東、大阪湾を遮るように位置している無人島です。

無人島って意外と近くにあったりするものなんですね。

明治~第二次世界大戦までは要塞施設として利用されていたので

砲台等の軍事施設跡が多く見られるのですが、

60年以上前の施設とは思えない程、良好な状態で残されています!

もっとも、第二次世界大戦時は航空戦が主となっていたので、

友が島の対戦艦用砲台は使用されることなく終戦を迎えたとか…(wiki調べ)

SMAPの中居くんが鬼ごっこしたり、ヘキサゴンが合宿したりしていたようですww

個人的には擬似ラピュタ体験をしたい方にもオススメな島ですww

CIMG2306.jpg
船の定期便が出ている加太。ここから10分程歩いて船着場に行くのですが
駅がもう既にいい感じにノスタルジックです…!

CIMG2207.jpg
しばしクルージングを楽しんだのち、島に到着!
秋晴れの気持ちいい日はアウトドアで訪れる人も結構いました。

CIMG2212.jpg
船着場の近くには売店なんかもあったり。旅館として機能しているのかどうかは謎ですが。

CIMG2216.jpg
別荘のような建物もあったり。こちらも廃墟のようです。

CIMG2215.jpg
無人島とはいえ元軍事要塞施設ですから、道はあります。

<第二砲台跡>
CIMG2223.jpg
船着場から一番近い第二砲台跡。
ここだけは終戦後に意図的に爆破されています。

CIMG2227.jpg
こんな感じに。


~廃墟はひとやすみ。笑~


CIMG2244.jpg
どんどん上へと登っていくと、綺麗な灯台が。
これなんと、明治初期に立てられたというから驚き!現役と聞いてさらに驚き!!

CIMG2246.jpg
航空保安無線施設もあったり。関空に使われているそう。

<旧海軍聴音所跡>

CIMG2264.jpg
水中のソナーで敵艦の音などを察知、発見する為の施設だったそう。

CIMG2257.jpg

CIMG2258.jpg

CIMG2259.jpg
ここから海を監視していたんでしょうか?
高台なのでとても見晴らしがいいです。

CIMG2263.jpg
…トイ…レ?

CIMG2260.jpg
このテーブルいつからあるのww

<第三砲台跡>

CIMG2270.jpg
ここからスーパーラピュタタイム!!

CIMG2271.jpg
懐中電灯必携です!!なぜなら…

CIMG2272.jpg
いきなりこんなんですからっ!!!

CIMG2276.jpg
道を抜けた先には…

CIMG2277.jpg
思わず息を呑む不思議な空間が…。

CIMG2280.jpg
この丸いのが砲台跡。
一枚目の写真のようにこのような空間がいくつも続いています。

CIMG2283.jpg
すごく…

CIMG2286.jpg
ラピュタじゃないですか…?

CIMG2290.jpg
こちらは第三砲台跡のすぐ近くにある将校宿舎跡。

CIMG2289.jpg
中はさすがに荒れています…。



ここでタイムアウト!

かなり早起きして来たのですが、全部の砲台跡を回るには時間が足りませんでした!

それぞれの場所が結構離れている上に高低差もあるので

女性の足では一日に全部回りきるのは至難の業かも…。


自然に呑まれていく軍事施設が、終戦からの長い年月を物語ると同時に

その施設があまりに良好な状態で残っているが故に、

戦中の時代は間違いなく現代に直結しているのだと、

当たり前だけれど、戦後生まれには実感しにくい事実を感じることができました。

歴史もさることながら第三砲台の空間の美しさには

本当に息を呑むものがあります!是非実際に目で見て体で感じてほしいです!


見きれなかった場所もいくつか残っているので、

またいつか訪れることができたらいいなと思います。

友が島、どうもおじゃまいたしました♪
旅・冒険レポ | コメント:0 | トラックバック:0
秋の人気デザイン ~アニマル編~
2011-10-07 Fri 12:52
すっかり涼しくなりましたね!!

風に乗って届く金木犀の香りがたまらなく好きです!

涼しくなると服装が変わるのに合わせてネイルのご注文デザインも変わってきています。

今回はそんな秋ネイルのデザインをご紹介♪

ご参考にぜひ!!

1110071.jpg
バイオジェル(アート込み)¥4060

秋ネイルのキーワードはいくつかあるのですが、

今回はアニマルをテーマに紹介していきます!

↑の写真はオフホワイトにブラウンのジェルでアニマル柄を入れてあります。

真っ白より少し落ち着いたオフホワイトの方がぐっと秋らしくなります♪

ダークパープル

ゴールドシルバーライトピンクブライトピンクブロンズのホロを散りばめて

シックな色合いながら遊び心のあるデザインに仕上がりました!!

アニマル柄に似合う色は他にもあります!

1110073.jpg
バイオジェル(アート込み)¥4260

似たようなアニマル柄のフレンチですが、

合わせる色みが変わると雰囲気もぐっと変わります!

アニマル×レッド×ゴールドの組み合わせは

はっきり言って間違いないです!!

もう少し遅い、本格的に寒い季節にもオススメなデザインです♪

ファー小物に絶対合う!!!!


さて、上記二つのデザインは似たようなアニマル柄でしたが、

アニマル柄にも色々デザインがあります!

1110072.jpg
バイオジェル(アート込み)¥4740

こちらはジェルではなくアクリル絵の具で手描きしたアニマル柄です!

同じアニマルでも随分雰囲気が違って見えますよね!

ふんだんにアニマルなネイルですが、同系色でまとめているので

うるさ過ぎないですし、大きなリボンも可愛いデザインです♪


アニマルに合わせる色、アニマルの描き方、の外にも

アニマルの色自体を変えてみても可愛いと思います!!

白のベースにソフトピンクのアニマル柄なんかも可愛いですよ~!!


秋のみならず、冬も引き続き楽しめるアニマル柄、

これからの季節に是非一度お試しください♪







…今回とてもまともな記事になりましたね…。


…オチなんて…ないですよ…?
 ネイルデザイン | コメント:0 | トラックバック:0
| flying icecream |
BACK | flying icecream | NEXT
