トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
秋の人気デザイン ~アニマル編~
2011-10-07 Fri 12:52
すっかり涼しくなりましたね!!

風に乗って届く金木犀の香りがたまらなく好きです!

涼しくなると服装が変わるのに合わせてネイルのご注文デザインも変わってきています。

今回はそんな秋ネイルのデザインをご紹介♪

ご参考にぜひ!!

1110071.jpg
バイオジェル(アート込み)¥4060

秋ネイルのキーワードはいくつかあるのですが、

今回はアニマルをテーマに紹介していきます!

↑の写真はオフホワイトにブラウンのジェルでアニマル柄を入れてあります。

真っ白より少し落ち着いたオフホワイトの方がぐっと秋らしくなります♪

ダークパープル

ゴールドシルバーライトピンクブライトピンクブロンズのホロを散りばめて

シックな色合いながら遊び心のあるデザインに仕上がりました!!

アニマル柄に似合う色は他にもあります!

1110073.jpg
バイオジェル(アート込み)¥4260

似たようなアニマル柄のフレンチですが、

合わせる色みが変わると雰囲気もぐっと変わります!

アニマル×レッド×ゴールドの組み合わせは

はっきり言って間違いないです!!

もう少し遅い、本格的に寒い季節にもオススメなデザインです♪

ファー小物に絶対合う!!!!


さて、上記二つのデザインは似たようなアニマル柄でしたが、

アニマル柄にも色々デザインがあります!

1110072.jpg
バイオジェル(アート込み)¥4740

こちらはジェルではなくアクリル絵の具で手描きしたアニマル柄です!

同じアニマルでも随分雰囲気が違って見えますよね!

ふんだんにアニマルなネイルですが、同系色でまとめているので

うるさ過ぎないですし、大きなリボンも可愛いデザインです♪


アニマルに合わせる色、アニマルの描き方、の外にも

アニマルの色自体を変えてみても可愛いと思います!!

白のベースにソフトピンクのアニマル柄なんかも可愛いですよ~!!


秋のみならず、冬も引き続き楽しめるアニマル柄、

これからの季節に是非一度お試しください♪







…今回とてもまともな記事になりましたね…。


…オチなんて…ないですよ…?
 ネイルデザイン | コメント:0 | トラックバック:0
真夏の夜の押し花ネイル…
2011-08-08 Mon 16:33
「真夏の夜の」をつけるだけで大抵のものは何でも秘密めいた雰囲気になりますよね…。

なんだか悪い事しちゃいたい気分になりますね!

終電逃した深夜の人影まばらな戎橋商店街でゴロゴロ転がってみたりね!わくわく!

今回紹介するネイルに何も関係ないんですが、まぁ、それはいつもの事で…。


前回ネイルデザインを紹介してから少し間が空いてしまいましたが

引き続き夏に入って人気のネイルデザイン青色系ネイル押し花ネイルの内

今回は押し花ネイルをご紹介いたします!!


110808.jpg
バイオジェル(アート込み)¥4240

押し花満載ですww

カラフルな押し花が重なってジェルの中に埋め込まれている感じが

とてもかわいいです♪

ベースのラメカラーも

オーロライエロー純金ゴールド

スカイブルーエメラルドグリーンプラチナシルバー

と、こだわりミックスカラーで作成しました!


「仕事でここまで派手なのはちょっと…」という方はこんなデザインはどうでしょう?

1108082.jpg
バイオジェル(アート込み)¥3850

いつものフレンチネイルにちょこっと押し花を足すだけで

こんなにかわいらしくなります!!


押し花の色は

ピンク

水色
黄色
オレンジ

の5色をご用意しております!

いろんな組み合わせで是非是非楽しんでみてください♪♪
 ネイルデザイン | コメント:2 | トラックバック:0
暑さ対策ネイル
2011-06-29 Wed 13:04
原発については賛否両論ですが、

脱原発にしろ、原発継続にしろ、

省エネ、節電推奨、とは以前から言われていた訳で。

せっかくなので、地球環境に優しい涼み方を試して

楽しんでいる今日この頃ですww


中でも一押しは足浴!!

お水を張った洗面器やフットバスに足をつけて

背もたれのある椅子にゆったり座ってお気に入りの本を読んでみると

涼しいだけじゃなく、なんだか優雅な気分になれて心満たされます!!


動かなければならない時は、塗らしたタオルを首から下げてみるのもオススメです!

首の後ろが冷えるだけで随分と涼しく感じます!!

実はこれは私がカナダに住んでた時に編み出した方法で。

バンクーバーは夏でもそこそこ涼しいので、暖房はあっても冷房はない物件が多く…

でも丁度引越し作業でごそごそしなければいけない数日間、たまたま暑い日が続き…

クーラーのない室内で色々工夫して引越し作業に勤しんでいましたww


他には音楽や色の効果で涼しくする事もできます!

室内の色を変えるだけで、体感温度が3度も変わるそうです!!

寒色系のインテリアで夏用のお部屋を作ってみるのも楽しそうですね♪

「さすがにそこまで大掛かりな事はちょっと…」という方は

常に視界に入る爪だけでもこんな涼しげネイルにしてみてはいかがでしょう!?

110629.jpg
バイオジェル(アート込み) ¥4500

ブルーハワイのかき氷のような

フレンチ&逆フレンチ&ラメグラデーションの豪華三点盛り!!

ですがお値段は意外にリーズナブルですww

水色シルバーのグラデーションは見ているだけで涼しげですよね!

先端に真っ白のフレンチを入れる事で全体的に締まって見え

清潔感&清涼感溢れるデザインに仕上がりました♪

足にしても可愛いデザインです!!





電気を使わずに涼しくする方法って結構あるもので…

そのアナログな感じが逆に新鮮で楽しい気がします。


暑い事がかならずしも悪い訳じゃないんですよね。

暑い時期には暑い時期なりの楽しみ方がある訳で!

せっかくなので小学生の夏休みの頃の気持ちを思い出して

夏の暑さを存分に満喫してみては!?

さーて、ビアガーデン、ビアガーデン♪笑
 ネイルデザイン | コメント:0 | トラックバック:0
オリジナルフレンチをつくろう!
2011-06-25 Sat 11:34
先週iPhoneで週間天気予報を見た際、今週はずっと雷マークだったんですが

ことごとく予報が外れているようで…ww

毎日暑いですね、暑がりの私には辛い季節です。

でも毎年よっぽどの事がない限りクーラーはつけていません!

今年もポリシーを貫こうと思います♪

熱中症には注意が必要ですが、

人間あるがままの環境に順応して生きていくのが

自然なカタチなのではないかと思っています。



ネイルのデザインも数あれど、

やはり根強い人気は本来の爪に近い、

自然なデザインのフレンチネイル!!

いろんなデザインを試された結果、

フレンチネイルに戻って落ち着かれる方も結構いらっしゃいます。

男女共に好印象!
どんな服装にも自然に馴染む!!
飽きがこない!!!


この3点が揃ってますからね!!

「それでもやはり普通のフレンチだけではちょっと物足りない」、

「スタンダードなデザインに個性をプラスしたい」

という方は、こんなデザインはいかがでしょう?

110625.jpg
バイオジェル(アート込み) ¥4300

写真ではわかりにくいのが残念っ!!ですが

ただの白いフレンチではないのです!!

実は白に淡いピンクでタイダイ柄を入れてあります♪

マットな白でフレンチにするのもキリっとした印象でキレイですが、

ほんのりピンクを混ぜる事によって、

全体的に優しい印象になり、手にもより自然に馴染みます。


注目する点はもう一つ!フレンチのカタチです!

従来のフレンチより少し斜めにカーブを描くように作ってあります!

仕事上爪を長く伸ばせない方は、

「フレンチは爪が短く見える気がして…」、と

避けられる方もいらっしゃいますが、

カーブを少しずらすだけで従来のフレンチの

爪が短く見えてしまう効果を和らげることができます!

これは是非一度試していただきたいです♪



ひとえに「フレンチ」と言っても、

カタチや色等を少し変えてあげるだけで全然雰囲気が違って見える、

それもフレンチの魅力の一つですよね!

貴方だけの「オリジナルフレンチ」を考えてみるのも楽しそうです!
 ネイルデザイン | コメント:0 | トラックバック:0
梅雨にステキな読書タイムを彩る系ネイルッ!!!
2011-06-22 Wed 14:21
前回の記事で「梅雨は読書に浸るにはいい時期」なんて書きましたが

昨日久々に近場の図書館に行ってきました!

友人からお勧めされた本を借りに行ったんですが、生憎貸し出し中。

でも!!最近の図書館は進んでるんですね!!

オンラインで貸し出し予約をし、届いたらメールで連絡してくれるとのこと!!

図書館のホームページから簡単にログインして色々管理できるとのことで

ビックリしてしまいました!!便利ですね~!!


読む本も大事ですが、読む際のシチュエーションも整えてあげると

一層読書が楽しくなると思います!!

例えば美味しい飲み物や、ちょこっとしたおやつ、

読む場所(自室、カフェ、お風呂etc)などなど…

昼間っからワイン片手に読書ってのもなんかいいですねッ!!やりたいww

「ちょっとそれやりすぎやろwww」ってツッコミ入れたくなるくらい

セレブな雰囲気を演出してみても楽しいと思いますwww

そんな演出の中に、ページをめくる指の爪のお手入れも是非お忘れなく♪


さて、今回ご紹介するネイルはそんな読書タイムにも合いそうなステキネイルです♪

110622.jpg
バイオジェル(アート込み) ¥4100

WフレンチはPOPな雰囲気になりがちですが、

カラーを入れる角度をそれぞれ変えるだけでこんなにも大人っぽくなるんです!!


今回使ったディープパープルは、人気ブランド OPI

発売しているジェルを使用しています。

ちなみにまだ日本未発売の段階でカナダで仕入れた物です♪

このディープパープルは「LINCOLN PARK AFTER DARK」という名前のカラーで、

私がカナダのサロンで働いていた時も大人気のカラーでした!

とても深い色なので、紫とはいえケバケバしい雰囲気はまったくありません。

むしろしっとりと落ち着いた大人っぽい印象。

彩度が低いのでお洋服にも比較的合わせやすいオススメカラーです!



この紫がとても大人っぽいので、

合わせる白もマットではなくちょっと大人っぽく、

微細に光るラメを上から乗せてみました!

シルバーのラインで涼しげなラメ感をプラスして、

全体的にオシャレで大人っぽいネイルに仕上がりました♪


このデザインは色味を変えるとまた全然違った印象になるので

色々試してみても面白いかも!!

真夏にはネイビーとマットホワイトでマリンっぽく、

秋にはブラウンとベージュ、

冬にはゴールドとオフホワイトなんかも合いそうですね♪

配色はお気軽にご相談いただければと思います♪


 ネイルデザイン | コメント:0 | トラックバック:0
| flying icecream |
BACK | flying icecream | NEXT
