トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
廃墟への旅(1) はじめに
2011-09-18 Sun 17:47
突然ネイルと全然関係ない記事でーすww

というのも、ここ一年程なぜか、狙った訳でもないのに

旅行先で廃墟に出会う、

もしくは廃墟を見に出かける機会にたまたま恵まれる事が多く

写真も沢山集まってきたので、

せっかくですし「廃墟シリーズ」として記事を書いてみようかなと思いまして・・・


廃墟に持つイメージは人それぞれだと思いますが、私の場合は

その場所だけ時間が止まっているような、

そんな不思議な雰囲気を醸し出している建物を見ると

とても心が静かになります。

昔ながらの姿を留めている建築物が、現役で活躍していた当時の事を思うと

多くの人の記憶にこの建物での思い出が残されているんだろうな、と

とても感慨深い気持ちにさせられます。

必要として建てられ、不必要になり廃墟と化す、

その間に交錯したであろう人々の様々な感情が感じられるような気がして・・・

自分が知りえなかった時代の文化を間接的に感じられるという点にも

とても興味深く思います。

同時に、風や雨等により少しずつ崩れ、自然に返っていく様子を見て

自然の力をまざまざと感じさせられます。


これ以上語るとちょっと引かれそうな気もするので

前置きはここでストップww

事前にお知らせしておきたい事をいくつか・・・


(1)「苦手そう・・・」と思われる方は閲覧をお控えください
   あまりショッキングな写真はないとは思いますが、
   感じ方は人それぞれなので・・・
   万一気分を損ねられても責任は負いかねます。

(2)一つの「記録」としての記事ですので
   そこに何らかの思想等が関与することはありません。
   もちろん建築物に対して何か(落書き・破壊等)行う事はございません。

(3)記事に書かれている情報は、旅行当時のものなので
   今現在、変更されている可能性もあります。
   詳細等ご質問いただいても返答しかねますのでご了承ください。


・・・なんて書き出してみると、なんだか大層な感じがしますが

一応誤解を招くことのないように、ということで。

普通に旅行レポのようなものですので、ご安心をば!


では、のんびりとお付き合いいただけたらと思います♪

旅・冒険レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<廃墟への旅 @屋島(香川県)編 | flying icecream | 食欲の秋!!エスキーナキャンペーン★>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| flying icecream |
