トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
暑さ対策ネイル
2011-06-29 Wed 13:04
原発については賛否両論ですが、

脱原発にしろ、原発継続にしろ、

省エネ、節電推奨、とは以前から言われていた訳で。

せっかくなので、地球環境に優しい涼み方を試して

楽しんでいる今日この頃ですww


中でも一押しは足浴!!

お水を張った洗面器やフットバスに足をつけて

背もたれのある椅子にゆったり座ってお気に入りの本を読んでみると

涼しいだけじゃなく、なんだか優雅な気分になれて心満たされます!!


動かなければならない時は、塗らしたタオルを首から下げてみるのもオススメです!

首の後ろが冷えるだけで随分と涼しく感じます!!

実はこれは私がカナダに住んでた時に編み出した方法で。

バンクーバーは夏でもそこそこ涼しいので、暖房はあっても冷房はない物件が多く…

でも丁度引越し作業でごそごそしなければいけない数日間、たまたま暑い日が続き…

クーラーのない室内で色々工夫して引越し作業に勤しんでいましたww


他には音楽や色の効果で涼しくする事もできます!

室内の色を変えるだけで、体感温度が3度も変わるそうです!!

寒色系のインテリアで夏用のお部屋を作ってみるのも楽しそうですね♪

「さすがにそこまで大掛かりな事はちょっと…」という方は

常に視界に入る爪だけでもこんな涼しげネイルにしてみてはいかがでしょう!?

110629.jpg
バイオジェル(アート込み) ¥4500

ブルーハワイのかき氷のような

フレンチ&逆フレンチ&ラメグラデーションの豪華三点盛り!!

ですがお値段は意外にリーズナブルですww

水色シルバーのグラデーションは見ているだけで涼しげですよね!

先端に真っ白のフレンチを入れる事で全体的に締まって見え

清潔感&清涼感溢れるデザインに仕上がりました♪

足にしても可愛いデザインです!!





電気を使わずに涼しくする方法って結構あるもので…

そのアナログな感じが逆に新鮮で楽しい気がします。


暑い事がかならずしも悪い訳じゃないんですよね。

暑い時期には暑い時期なりの楽しみ方がある訳で!

せっかくなので小学生の夏休みの頃の気持ちを思い出して

夏の暑さを存分に満喫してみては!?

さーて、ビアガーデン、ビアガーデン♪笑

 ネイルデザイン | コメント:0 | トラックバック:0
<<ひんやり…ペディキュア… | flying icecream | オリジナルフレンチをつくろう!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| flying icecream |
