トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
梅雨にステキな読書タイムを彩る系ネイルッ!!!
2011-06-22 Wed 14:21
前回の記事で「梅雨は読書に浸るにはいい時期」なんて書きましたが

昨日久々に近場の図書館に行ってきました!

友人からお勧めされた本を借りに行ったんですが、生憎貸し出し中。

でも!!最近の図書館は進んでるんですね!!

オンラインで貸し出し予約をし、届いたらメールで連絡してくれるとのこと!!

図書館のホームページから簡単にログインして色々管理できるとのことで

ビックリしてしまいました!!便利ですね~!!


読む本も大事ですが、読む際のシチュエーションも整えてあげると

一層読書が楽しくなると思います!!

例えば美味しい飲み物や、ちょこっとしたおやつ、

読む場所(自室、カフェ、お風呂etc)などなど…

昼間っからワイン片手に読書ってのもなんかいいですねッ!!やりたいww

「ちょっとそれやりすぎやろwww」ってツッコミ入れたくなるくらい

セレブな雰囲気を演出してみても楽しいと思いますwww

そんな演出の中に、ページをめくる指の爪のお手入れも是非お忘れなく♪


さて、今回ご紹介するネイルはそんな読書タイムにも合いそうなステキネイルです♪

110622.jpg
バイオジェル(アート込み) ¥4100

WフレンチはPOPな雰囲気になりがちですが、

カラーを入れる角度をそれぞれ変えるだけでこんなにも大人っぽくなるんです!!


今回使ったディープパープルは、人気ブランド OPI

発売しているジェルを使用しています。

ちなみにまだ日本未発売の段階でカナダで仕入れた物です♪

このディープパープルは「LINCOLN PARK AFTER DARK」という名前のカラーで、

私がカナダのサロンで働いていた時も大人気のカラーでした!

とても深い色なので、紫とはいえケバケバしい雰囲気はまったくありません。

むしろしっとりと落ち着いた大人っぽい印象。

彩度が低いのでお洋服にも比較的合わせやすいオススメカラーです!



この紫がとても大人っぽいので、

合わせる白もマットではなくちょっと大人っぽく、

微細に光るラメを上から乗せてみました!

シルバーのラインで涼しげなラメ感をプラスして、

全体的にオシャレで大人っぽいネイルに仕上がりました♪


このデザインは色味を変えるとまた全然違った印象になるので

色々試してみても面白いかも!!

真夏にはネイビーとマットホワイトでマリンっぽく、

秋にはブラウンとベージュ、

冬にはゴールドとオフホワイトなんかも合いそうですね♪

配色はお気軽にご相談いただければと思います♪


 ネイルデザイン | コメント:0 | トラックバック:0
<<オリジナルフレンチをつくろう! | flying icecream | 勉強・仕事の能率upネイル!!かも!!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| flying icecream |
