トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
勉強・仕事の能率upネイル!!かも!!?
2011-06-21 Tue 12:59
毎日パッとしない天気が続いていますが、

この時期は雨の音を聞きながら好きな飲み物を用意して

読書なんて洒落込むにはもってこいの季節ですね♪

私は先日坂本達さんの著書「やった。」を読みました。

自転車で世界一周の体験記、自分も家にいながら旅気分です!!

旅好きな私はいつか我慢できなくなって自ら飛び出していっちゃう気もしますがww

それはまたのちのお話…なんつって。

夏は学生さんにとっては夏休み、社会人の方もお盆があるので

また「旅割キャンペーン」行いたいなぁ、と思案中です!


さて、夏期休暇まで気合いれて勉強&仕事に励みましょう!!

ということで今回はデキる女系ネイルをご紹介!!

110621.jpg
バイオジェル・アート込み ¥3800

ベージュのカラーグラデーションに

ラインストーンとホログラムのシンプルなデザインですが

ジェルのカラーとストーン&ホログラムの組み合わせが絶妙!!

注目すべきはこの三点。

①ヌーディーカラーのグラデーション
②マット+光り物の組み合わせ
③ストーンの配色&配置バランス


ヌーディーカラーのグラデーションは自爪を長く美しく見せる効果抜群です!

ベースとなるベージュにピンクやイエローを混ぜて

お肌の色に合ったカラーを作っていきます!


しかしマットカラーのグラデーションだけだと少し淋しい気もします。

そこでストーンやホログラムの登場です!

マットと光り物の組み合わせはそれぞれの質感の違いが相乗効果を発揮して

全体的に引き締まった印象に見せてくれます。

適度なコントラストはやはり大切ですね♪


今回使ったストーンはクリアとホワイトオパール。

ホログラムは純金カラーのゴールドです。

クリアとゴールドのお役立ちコンビにホワイトオパールのストーンを加えることで

派手すぎず上品で大人っぽい、まさに「デキる女」な雰囲気に仕上がりました!

これからの暑い季節はホログラムをシルバーに変えても涼しげで綺麗ですよ♪


グラデーションの場合、ストーンの配置はキューティクルラインに並べたり

グラデーションの境目に並べたり色々できますが

今回は根元付近にあえてランダムに乗せてみました。

適度なカジュアル感とデコラティブな雰囲気が

カッチリしすぎず、でも子供っぽくもなく、程よい加減に仕上がっています。




休暇は勿論、フェスやお祭りetc…何かと楽しみの多い夏はもうすぐ~!!

それまではこんな「デキる女ネイル」で、気持ちを高めて

テストや仕事をパパパーっと片付けちゃってみてはいかがでしょうか!?

 ネイルデザイン | コメント:0 | トラックバック:0
<<梅雨にステキな読書タイムを彩る系ネイルッ!!! | flying icecream | 押し花でペディキュア!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| flying icecream |
